家庭訪問

FUNSTEPサポーターのよしみつです!

不登校の生徒さんのおうちに行っていつもすることは、生徒の好きな話が多いです。

急にきて、急にいろんなこと話してくれるわけないよなー(/・ω・)/

と思うので、好きな話だけして帰ります。(笑)

みんな共通することは、好きな話はめっちゃ話してくれる!!!

帰り際がわからなくこともあります(笑)

調子がよさそうな時に、将来のことを聞くと、AとかBとか一応みんな答えを持っていたり。

そんなこと思ってたんだ、初めて聞いた!

保護者の方がそう思うこともあるみたいです。

不登校の子より、保護者のお母さんが悩んでいるのが多いイメージです。

お母さんも大変ですから、1人で悩まないようにFUNSTEPでは不登校ママカフェもやっています。

現状が変わったり、変わらなかったりするけど、お母さんの考え方が変われば少し楽になるかもしれませんね。

はじめの一歩は怖いかもしれませんが、ぜひ一度のぞいてみてくださいね☺

あわせて読みたい
不登校ママカフェの開催のご案内(4-6月) 目次 不登校ママカフェとは? 開催概要 開催日程 【不登校ママカフェとは?】 不登校や引きこもりのお子さんがいる保護者の方が集まって、自由におしゃべりしてストレス...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次